2009/06/30

スポレック教室 No.1

6月30日(火曜日)の午後7時30分より体育指導委員が指導するスポレック教室が町総合体育館のアリーナで行われました。

20数名の方に参加していただきましたが、ほとんどの方が、スポレックは初めてということでした。
スポレックとは、バドミントンのコートでシャフトの短いプラスティックのラケットを使いテニスボールと同じ大きさのスポンジボールを打ち合うゲームです。

今回は大人コースと子供コースに分かれて、実際にゲームをしながら、ルールやボールの打ち方を覚えてもらいました。

下は6歳ぐらいから上は86歳の方までと幅広い年齢層の方に参加していただきました。

見た目以上に運動量があるので、みなさん汗をびっしょりかきながらプレーを楽しんでいたようです。

今回は少なめの参加者でしたが、まだこの日も含めて5日間教室がありますので、回を重ねるごとに参加者が増えることを期待したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿