2011/07/13

スポレック教室 ~1日目~ -2011-

7月12日に昭和町総合体育館でスポレック教室を開催しました。

今年は、電力規制により2週間遅れての開催となりました。それでも体育館内は電灯を一部消しての開催となりちょっと暗いかなと思う程度でしたが、これも協力の一部ですね。
今日の参加者は20強といつもより少ない人数でしたが、その分参加者の方達は十分体を動かせたと思います。
来週も火曜日の19:30から行いますので、飛び入り参加でも歓迎しますのでぜひ昭和町の総合体育館にお越しください。

「スポレック」とは、、、、
テニスやバドミントンを簡単にしたもので、腰の高さ程度のネット越しにスポンジボールをプラスチック製のラケットで打ち合います。スポンジボールを使用するため怪我をしにくく、高齢者や子どもも安心して気軽に楽しめるスポーツです。運動量豊富で、運動不足解消にも最適です!




0 件のコメント:

コメントを投稿