2014/07/06

こどもスポーツ教室(スポーツリバーシ) -2014-

6月6日に昭和町総合体育館の武道館でスポーツリバーシを行いました。


スポーツリバーシは2チームに分かれて行うオセロ的なゲームです。
コートの中に裏表均等に配置されたスポーツリバーシを、制限時間内にどちらのチームが多くひっくり返せるかを競う競技でこどもスポーツ教室では初めて実施しました。
筆者も体験しましたが、20秒間しゃがみながらディスクを裏返す動作を繰り返すのは案外大変な動作でいい運動になりました。
2回戦以降は、裏返す手を左手だけにするなど競技内容を工夫しながらの体験でした。
後半は、ドッチビーで2チームに分かれての対戦で大いに盛り上がっていました。








その他の写真はここから

0 件のコメント:

コメントを投稿