2018/01/27

こどもスポーツ教室(県立博物館) ~2018~


1月27日にこどもスポーツ教室で県立博物館への見学に行きました。


今回は西条小学校と常永小学校の16人が六郷の富士見ふれあいの森公園で芝滑りの予定でしたが残念ながら公園に雪が残っている為、県立博物館への見学に変更となりました。
博物館では、常設展と道祖神祭りの企画展を見学しました。
企画展ではクイズをしながらの見学でクイズに正解した人には缶バッチをもらいました。そのあとは折り紙を折って色々な形になるよう切り込みを入れるという紋切り遊びを体験しました。
皆真剣に取り組み 出来上がった紋切りを台紙に張ってお土産にしました。














0 件のコメント:

コメントを投稿