2018/02/10

子どもスポーツ教室(サッカー) ~2018~

2月10日に押原公園の芝生グランドでこどもスポーツでサッカーを行いました。


キャメリアの赤沢さんを講師にスポーツ教室に参加している38名に対し、動作の基本のステップからサッカーボールに慣れるために的になげたり蹴ったりと基本的なことからユーモアを交えながら指導していただきました。
その後は、2チームに分かれてボールを5つ使いみんながボールに触れるように変則的な試合をしましたが、多数のボールが行き来し大いに盛り上がっていました。
最後に大人対子どもたちとの試合をしましたが、やっぱり多数の子どもには勝てませんでいた。






















0 件のコメント:

コメントを投稿