2018/11/11

地域の和を広げるスポーツの力 ~2018~

11月11日、上野原市文化ホールにおいて「地域の和を広げるスポーツの力」講演会開催され、昭和町スポーツ推進委員も聴講にいってきました。


当日は、長野オリンピックスピードスケート日本代表の岡崎朋美さんとロンドンオリンピック陸上日本代表の佐野夢加さんにご自身の経験を交えながら、スポーツの持つ力・素晴らしさについての講演とパネルディスカッションが行われました。

講演会では、両講師のオリンピック出場までの話しを聞きました。
岡崎さんは地元を離れ第二の故郷山梨での話し、佐野さんは地元を離れずに山梨からオリンピックを目指した経験の話しを聞きました。
また、パネルディスカッションでは山梨学院大学の長倉教授をコーディネーターに山梨県スポーツ推進委員協議会の飯田会長も加わり行われました。
今回は全て女性というパネルディスカッションになり、女性アスリートの経験談義といった感じでした。
また現在の活動内容として岡崎さんは"よしもと"に所属しており、小学生達と芸人の運動会等の話し、佐野さんは地元での小学生達にかけっこ教室の話しを伺いました。






0 件のコメント:

コメントを投稿