2023/12/13

峡中地区スポーツ推進委員協議会 研修会 ~2023~

12月12日に昭和町地域交流センターにて、峡中地区スポーツ推進委員協議会の研修会が開催されました。

当日は約1時間半、エムズスポーツの関本正志氏が講師を務め、ストレッチ講習を中心に行われました。

この研修は、昨年度に引き続き2回目となるストレッチ研修で、昨年のフレイル予防の内容を深掘りしました。関本氏の指導のもと、参加者は昨年の内容を思い出しつつ、新たな学びを深めました。講習は短時間でありながらも、参加者にとって有意義で納得のいく内容でした。

特に、関本氏が提供した脳トレ体操や、大腿直筋、縫工筋、腸腰筋のトレーニング方法、肩こりの原因と対策、女性向けの骨盤底筋群トレーニングなどは、参加者が日々の生活や指導に活かせる実践的な内容でした。

研修では、様々な年齢層に対応できるストレッチの方法が紹介され、参加者はこれらを自身の活動や指導に取り入れることが出来ると思います。関本氏の楽しく分かりやすい進行は、参加者にとっても非常に魅力的で、多くの方が今後も継続してこのような研修に参加したいと感じました。




<Facebook>
https://www.facebook.com/showasposui
<Youtube>
https://www.youtube.com/channel/UCrjsyC6BuTURbkr0H_0OITA

0 件のコメント:

コメントを投稿