2023/12/16

山梨県スポーツ推進委員協議会研究大会 ~2023~

12月16日にアピオ甲府で山梨県スポーツ推進委員協議会研究大会が行われました。

県下25市町村が集まり「地域を繋ぎ 地域を生かし 地域を元気に」をスローガンに実施しました。当日は「子供の心と体を育むアクティブ チャイルド プログラム」をテーマに公益税団法人スポーツ協会より青野博氏を招き基調講演を実施しました。子どもの発達特性やより良い指導につながるスキルなど、今後の活動に生かせるものだったと感じました。

研究大会の後半では、先般行われた「やまなしスポーツ推進委員 やまなしニュースポーツin峡北」で読んだ以下の川柳が2件入選を果たしました。

「白州の 砂とたわむれ 完成を」

「初ビーチ 会長の笑顔で 頑張れる」













0 件のコメント:

コメントを投稿