2022/07/24

子どもスポーツ教室(親子トレイルランニング) ~2022~

7月23日に韮崎市の穂坂自然公園でトレイルランニングを行いました。

先生にプロトレイルランナーの山本健一さんをお招きしました。

子ども11人、保護者4人の15名で山での歩き方、走り方を学びました。

山の中では仲間を思いやる気持ち、自然の中に人間がお邪魔している気持ちを持つことが大事だと教えていただきました。

途中、休憩を入れながら先生からレースでの体験談や普段の準備や心構えについて話をしていただきました。

子どもたちや参加者から沢山の質問があり、とても貴重な時間となりました。

一歩ずつでも進んでいけば、必ずゴールにたどり着く、ゴールしたときの成功体験を宝物にして欲しいとのお話がありました。

良い夏休みの体験になりました!





















0 件のコメント:

コメントを投稿