2020/10/10

子供スポーツ教室(グランドゴルフ) ~2020~

2020年10月10日に子どもスポーツ教室を行いました。


コロナ禍のため、子どもスポーツ教室も今回が初回となり、子どもスポーツ教室の参加者も全7名の少数精鋭となりました。

今回の種目はグランドゴルフで、出席者は5名でした。

当日は台風の影響で降雨のため押原公園野外ステージ前から押原小学校の体育館を場所を移動しての開催となりました。

参加者はグランドゴルフの経験も全くないため、まずは近いところにホールポストを置いてホールインワンの練習をしました。

練習の中、最初はなかなかうまく打てなかったのですが、次第にホールインワンも出るようになったので、子どもたちだけで、試合を行いました。

続いて、子どもとスポ推のペアになり、交互に打つ試合を行い、子ども達からホールインワンが出るなど接戦になり、おおいに盛り上がっていました。

最後の30分にはフライングディスクゴルフでフライングディスクをゴールに向けて投げては拾いに行くことを何度も繰り返して、子どもたちみんなは汗いっぱいでした。





















0 件のコメント:

コメントを投稿