2023/08/03

峡中地区スポーツ推進委員協議会 第1回研修会(ファーストエイド) ~2023~

8月2日に昭和町地域交流センターにて峡中地区スポーツ推進委員協議会の第1回研修会を行いました。

今回の研修会は、峡中地区スポーツ推進委員協議会が主催し、各市町のスポーツ推進委員及び各市町教育委員会社会体育担当者が参加しました。

本研修の主要なテーマは「ファーストエイド」です。
「ファーストエイド」とは、怪我や病気の際の初期対応のことを指します。
講師には、看護師として多くの人々のケアを手がけてきた飯野心平氏を迎え、貴重な知識と経験を共有していただきました。

研修会に参加した一人、田中さん(仮名)は、「地域のスポーツ振興のために何ができるか、具体的に考える良い機会となりました。特にファーストエイドの講習は、スポーツに携わる一員としてとても重要だと感じました」と振り返っていました。

地域のスポーツ推進委員が一堂に会し、具体的な知識を学ぶ機会となった研修会でした。









0 件のコメント:

コメントを投稿