2009/07/05

子供スポーツ教室(押原公園)

7月4日(土)に子供スポーツ教室が実施されました。今日は、Jリーグのヴァンフォーレ甲府の練習場としても利用している押原公園の人工芝グラウンドで子供スポーツ教室を行いました。当日は、27名の子供達が参加しグランドゴルフやサッカーなどで楽しみました。


グランドゴルフは、1年生から5年生全員が木製のクラブを持ち全員で玉を打つ練習から行い、つづいて各年生にチームを分けて8ホールのラウンドを回りました。5年生の一人はホールインワンを出すなど、みんな楽しそうでした。


サッカーでは、体格の差などがあるため下級生と上級生の2組に分けてサッカーを楽しみました。


低学年の女の子たちはサッカーが出来ない子もいるため、人工芝で絵本の読み聞かせを順番に行っていました。


天然芝のグランドではヴァンフォーレ甲府の選手達が練習をしており、見学者など大勢の観客がいる中で小学生のちびっ子達がワイワイ楽しいでいるのが印象的でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿