2016/06/03

関東スポーツ推進委員研究大会 山梨大会1日目 ~2016~


6月3日~4日にかけて関東スポーツ推進委員研究大会の1日目が河口湖ステラシアターで行われました。
本年は山梨県で開催され我々昭和町のスポーツ推進委員も大会の広報などで運営に参加しています。

3日は、開会しが行われ、出席者は関東各地から2000人前後の方が集まり、後藤山梨県知事からも挨拶があるなど盛大に行われました。
表彰式では、昭和町スポーツ推進委員の佐野さんが功労者表彰を受賞されました。おめでとうございます。
記念講演では「手作りの山梨国体からオリンピックへ」としてアトランタオリンピック レススリング競技監督だった下田正二郎 山梨学院大学教授より講演があり、引き続き山梨大学教育人間科学部長の中村和彦さんによる「運動・スポーツ健康づくり」で子どもの体力の現状と地域のかかわり方について講演がありました。
明日は2日目です。また行ってきます!





0 件のコメント:

コメントを投稿