2023/09/10

子どもスポーツ教室(卓球) ~2023~

9月10日に昭和町総合体育館にて子どもスポーツ教室が開催されました。
今回の競技は「卓球」。19名の元気な子供たちが参加して、卓球の魅力に触れる半日を過ごしました。

始めに、経験豊富な指導者から基本的な技術、例えばラケットの握り方やボールの打ち方を教えてもらいました。初心者の子供たちも、指導者の丁寧な指示のもと、少しずつ形になるストロークを身につけていきました。

特に印象的だったのは、コートでの実践練習の時間です。推進委員の方々との打ち合いを楽しみながら、子供たちはどんどん技術を向上させていきました。最初はボールをちゃんと返せない子もいましたが、練習の成果が出て、みるみるうちにしっかりとした打球をするようになりました。

この教室を通して、卓球の楽しさやスポーツに対する熱意を感じることができました。参加してくれた子供たちの明るい笑顔と、日々の努力で成長する姿を見て、今後もこういったイベントを開催していきたいと感じました。








0 件のコメント:

コメントを投稿