2010/02/20

子どもスポーツ教室(ミニバス)

2月20日(土)に子どもスポーツ教室を開催しました。
今回は、昭和総合体育館でミニバスケットを行いました。

当日は、体育指導委員であり昭和町のミニバスケットを指導している河田さんに指導していただきました。
参加者は、いつもより少し少ない21名の子どもたちが集まりました。
下級生の子どもたちはバスケットをしたことがない子が大半でした。
まず最初に左右の手でドリブルの練習を行い、次に2チームに別れドリブルをしながらリレーをするゲームやシュート練習を行いましたが、下級生は重いバスケットボールに四苦八苦していました。
続いて子どもたちが楽しみにしている4チームに別れ試合を行い、終了2秒前にシュートを決め同点から勝利を上げるなど、スリリングな勝負をしていました。子どもたちも、試合をこなしていくうちに徐々に試合らくしなって白熱した勝負を繰り広げていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿