2011/07/03

スポーツ教室(サッカー) -2011-

7月2日に約30人の子供たちが参加し昭和町の押原公園の人工芝グランドでサッカーを行いました。
人工芝のせいもあったのか、グランド内はとても暑かったのですが、子供たちは定期的に吸水をしながらサッカーを楽しみました。
本日は、小野さんにサッカーの指導をしていただき、ボールと友達になることや、ボールを蹴り方など初歩的なところから指導をしてもらいました。
後半は、2チームに分かれ試合を行ったのですが、いつものように(笑 みんなボールに向かいボールの周りは人の団子状態のなかでボールを蹴り合っていました。
試合の方は、3-2で黄色チームが接戦を勝利しました!

7月12日(火)から毎週火曜日19:30~にスポレック教室を8月2日(火)まで行います。老若男女だれでも参加できますので、昭和町の総合体育館にお越しください。


1 件のコメント:

  1. 暑い中ご苦労様でした。
    人工芝の上は、だいぶ暑いうようで、満タンの水筒はカラになっていました。

    今日は、娘から「パスを正確に出すには、インサイドキックだよ!」と教わりました。以前、私も娘に教えたような気がしますが、指導員の方の説明はとってもわかりやすいようですね。

    もう既に、次回のバトミントンを楽しみにしています。
    次回もよろしくご指導願います。

    返信削除