2011/07/24

子供スポーツ教室(バドミントン) -2011-

7月23日(土)に子供スポーツ教室のバドミントンを行いました。
昨日は寒いくらいの日でしたが、今日はいつもの暑い夏に戻りましたが、子供たちは元気に参加してくれました。
本日指導者は体育指導委員の小松さんです。
準備運動からみっちりと行い、ラケットの握り方やシャトルの扱い方、シャトルのキャッチボール等ラケットでシャトルを打つ前に、基本的な動作を習いました。
その後は、コートに入り一人ひとりに対し打ち合いの練習をしました。
体指のメンバーもずっと打ち合いをしているとみんなバテてしまい、しまいには子供たちが思い思いにバドミントンを楽しいんでいました。
次回は、金川の森です。出席をとりますので、参加票がまだの方は、昭和町教育委員会に提出してください。なお、参加する場合は、写真の一番下にあるパンフレット(学校で1週間前位に配布されたもの)を忘れずに持参してください。


次回の教室では、以下のパンフを忘れずに持ってこよう!





0 件のコメント:

コメントを投稿