2011/08/29

子供スポーツ教室(金川の森、山梨県立博物館) -2011-

8月28日に子供スポーツ教室で、35名の子供たちをバスやワゴン車など4台で 金川の森と山梨県立博物館に行ってきました。

金川の森では、サイクルカートで交通ルールを学び、道路交通標識に従い一時停止をしたり信号のとおり停止したりと、楽しみながらカートを縦横無尽に運転していました。
続いて、どんぐりの森に移動するとそこは、樹木が生い茂る中、なが~い滑り台や遊具などが点在していて、みんな体いっぱいに楽しんでいました。
午後には、山梨県立博物館に移動し、 山梨の歴史を学んだり、大昆虫フィールドでは美しい、珍しい、奇妙?世界の昆虫標本が大集合していて大きなカブトムシやクワガタムシを興味津々と見ていました。
本日最後には、クワガタ作成に真剣に取り組み本物に間違えそうな?クワガタをつくり喜んでいました。











0 件のコメント:

コメントを投稿