2020/11/09

子どもスポーツ教室(ウォーキング) ~2020~

11月8日に子どもスポーツ教室(ウォーキング&文化財巡り)を行いました。

本日はウォーキングの指導者としてキャメリアから講師を、文化財の説明をしていただくために昭和町・中央市教育委員会の文化財の専門家をお招きしました。

スタート前に歩き方の指導をしてもらい、押原公園を出発し源義清公の館跡(義清神社)やおこんこん山、月待地蔵などを巡り約4キロの道のりを歩きました。道中の文化財では専門家から説明を聞き、子どもも大人たちも身近にある文化財について発見があり、とても勉強になった様子でした。天気も良く、体も頭も使う良い教室になりました。










0 件のコメント:

コメントを投稿