2023/11/20

第18回 ワクワクドキドキニュースポーツ教室 ~2023~

11月19日、山梨県昭和町の昭和町総合体育館で、WAKU! WAKU! DOKI! DOKI!ニュースポーツ教室が開催されました。

この教室は、町民の方にスポーツの楽しさを知ってもらい、運動の機会を作ることを目的に実施されました。

当日は約30名の町民の方が参加し、ボッチャ、モルック、スラックライン、跳び箱、スポレック、さいかつボール、ファミリーバトミントン、輪投げ、大縄跳び、卓球など、様々な種目を楽しみました。

ボッチャは、障害者スポーツとしても知られる競技。今回は、初めて参加する人も多く、ルールやコツを教えてもらいながら、楽しそうにプレイしていました。

また、スラックラインやモルックは、普段なかなか体験できない競技。参加者は、難しいながらも、達成感を味わっていました。

集合写真

大縄跳び
モルック
さいかつボール
ラダーゲッター
跳び箱
ファミリーバドミントン
スポレック
卓球
準備体操




0 件のコメント:

コメントを投稿