2009/11/14

子供スポーツ教室(ドッチボール)

11月14日(土)に子供スポーツ教室のドッチボールを行いました。
当日は26名の子供達が参加しての教室です。




最近は、昭和町でも新型のインフルエンザが流行
っていて教室に参加する児童には事前にインフルエンザの状況を説明した上で教室で参加者が少ないのかと思っていましたが、そんなこともなく実施できました。


ドッチボールは、低学年と高学年に分かれて行い、低学年は柔らかいボールで高学年は通常のドッチボールのボールで行いましたが、みんな真剣な目で相手目掛けてボールを投げていました。低学年は途中からはドッチビーに変更し、フリスビーに似た柔らかいディスクを飛ばして競い合いました。

横で見ていた高学年も楽しそうにディスクを投げているところを見ているうちに、次々に低学年組に参加しだしみんなでドッチビーで遊んでいました。高学年の子はディスクをキャッチすると、低学年子に渡し投げさせてあげるなど、高学年の優しい一面も見られました。



次回は、1,2年生はキッズテニスで3年生以上は体験フリークライミングです。

0 件のコメント:

コメントを投稿